86のある生活

愛車86との日常や旅行、カスタムの様子を記録しています。

【カスタム】sparco ショルダーパット 取り付け

プチカスタム第一弾 

 

スパルコのショルダーパッドを購入してみました! 

86等の2ドアクーペは特にドアが長くなるので、必然的にシートベルトの取り付け位置(台座)も後ろになってしまいます。

寒い季節は着込んでいるのであまり気になりませんが、半袖Tシャツ一枚でシートベルトを装着すると鎖骨あたりに食い込みます。

長時間運転しているとかなり辛いです。

そんな悩みを持ちつつオートバックスをぶらぶらしているとこんなものを見つけました!f:id:ryo86_carlife:20200509231740j:image

f:id:ryo86_carlife:20200509231737j:image

2個入りで2,000円は安いですね!

色も3色あって悩みましたがシンプルに黒にしました。

f:id:ryo86_carlife:20200509231757j:image

 

 

早速運転席と助手席に装着してみました!

マジックテープでシートベルトに被せるだけなので簡単(´∀`)

f:id:ryo86_carlife:20200510232315j:image


f:id:ryo86_carlife:20200510232311j:image

クッションも厚みがあって、触り心地もとても良いです(^-^)

鎖骨も痛くない!

車外からチラッと見えるsparcoの文字がとてもレーシーでかっこいい!
f:id:ryo86_carlife:20200510232307j:image

RECAROからも発売されているそうなので、レカロシート装着している人はそっちで合わせるとかっこいいと思います。

お手軽にできるカスタムなので、シートベルトに悩まされてる人はぜひお試しあれo(^▽^)o