86のある生活

愛車86との日常や旅行、カスタムの様子を記録しています。

【カスタム】CUSCO アクセルペダル 取り付け

今回は86/BRZアクセルペダル奥すぎ問題を解決します。

 

86/BRZの純正アクセルペダルはブレーキペダルよりも大分奥にあるんですよね。このせいでヒール&トーがやりにくいとの声がチラホラ…。ブレーキを踏みながらヒールでアクセルを煽ろうとしてもあまり踏み込めません。実際自分もそう感じてました。(下手くそなだけかも)

 

これを解消するために各社から様々なアイテムが発売されています。アクセルペダルの取り付け台座ごとカサ増しするものもありましたが、値段手軽さみんカラでの評価からクスコのアクセルペダルを購入することにしました。

 

https://a.r10.to/hkCd3L


f:id:ryo86_carlife:20200523170353j:image


f:id:ryo86_carlife:20200523170357j:image

86/BRZだけでなくインプレッサレガシィにも装着できるみたいです。 

f:id:ryo86_carlife:20200523170716j:image

取り付け方法は純正のアクセルペダルに被せるだけ!...ですが、後ろ側から見えないのでいかんせんナットを取り付けるのが激ムズです。Youtubeにも取り付け動画がありますが、アクセルペダルを一旦車体から取り外してからこの商品をつける人もいるようです。ちなみに自分はペダルはそのままで、30分ほどかけて気合で取り付けました。
f:id:ryo86_carlife:20200523170709j:image


f:id:ryo86_carlife:20200523170713j:image

 

Before

f:id:ryo86_carlife:20200523170405j:image

After
f:id:ryo86_carlife:20200523170400j:image

 取り付け前よりアクセルペダルが手前にくるのでヒール&トーがやりやすくなりました。